年度末振り返り

未分類

久々のブログとなってしまいました。

昨年は本格的にYouTubeを始め、たくさんの反応を頂きました。

ブログ忘れがちでしたがこれからまたぼちぼちやります。

昨年は私の中での大きな出来事として、やはりYoutubeをがんばったこと、そして青ヶ島にかかわるデザインの仕事ができたことが大きな成果でした。

まずはこちらの冊子。東京宝島事業の取組みとして、青ヶ島では、「青ヶ島らしさ」を大切にしてくれるコアなファンづくりを目指し、島の魅力やライフスタイル・価値観を伝えるためのリーフレットを制作しました。昨年4月から民宿などに置いてます。

「Hello‼︎青ヶ島-日本で一番小さい村を知る-」企画から編集、デザインを担当しました。青ヶ島ならではの魅力やライフスタイル、を伝えられる濃い内容になっています。青ヶ島を大切にしてくれるコアなファンが増えてくれると嬉しいです。

青ヶ島の新しい特産品、あおレモンのメインロゴ・出荷箱とチラシのデザインをしました🍋

YoutubeやSNSを利用したあおレモンのPRもしています。

企画からブランディング、PRまでやらせて頂けるのはとても面白いし、やりがいがあります。島に住んでいる私だからこそ出来ることなので。

島全体でいうとやはり村長が変わったことと、コロナの影響が続いていること。

青ヶ島ではコロナ感染者ゼロでしたが先月一名の感染者が出て、その後二人目。ですが現在に至るまでそれ以上は感染者出ていません。二人で抑え込めた村と村民の対応は素晴らしかったと思います。

すぐに観光での来島自粛要請がでて各宿や事業所にも連絡がいったようです。

というわけで2月は観光客はほとんど来島せず、静かな日々が続いていたように思います。

3月に入りこれから徐々に解除されていくと思います。東京の感染者数もこのまま減るといいですね。

青ヶ島では三回目のワクチン接種が2月から始まり、私も接種しました。

これから安心して観光客を迎えられるようになるといいなと思っています!

今年度もやりたい事がたくさんあります!そのうちいくつ出来るか分からないけど、変わらずマイペースで行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました