テレワーク

生活

 最近は会社に行かなくても良い働き方が増えてきたようですね。

朝が苦手で満員電車も辛かった日々を思うとなんて素晴らしいんだ!と思いますが、在宅勤務は在宅勤務でメリハリをつけるのが難しかったりしますね。私はだらしないので会社にちゃんと行った方が良さそうです。今でもデザインの仕事をするときなかなかスイッチが入らず深夜にやる気がでてしまったりめちゃくちゃです。

 青ヶ島に行きたいと思って調べると皆さん交通の便が悪いこと、台風時期に1週間も島から出られなかった人もいるなんてことにびっくりするかと思います。

社会人であれば仕事に穴は開けられない、余裕を持って休みを取るといっても今の日本の社会の雰囲気だとなかなか難しいですよね。でも完全テレワークや、週に1回のみ会社に行くなどの方は万が一青ヶ島に閉じ込められても大丈夫ですね(^-^)

民宿かいゆう丸でも食堂でノートPCで仕事をしている方がよく居ます。Wi-Fiもあるし、コーヒーもあるので良いですよね。

民宿かいゆう丸食堂

帰れないわけではなくて、ただのんびりしたいと10日程泊まっていかれる方もいます。【何もしない】をするって都会だとなかなか難しかったりしますもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました