自粛期間の過ごし方

生活

密になるような事は滅多にない青ヶ島ですが、緊急事態宣言中は島の数少ない娯楽である居酒屋、サウナは休業、飲み会も自粛していました。

私は元々家に籠るのが好きなので映画と海外ドラマを観て過ごしました。

最近スペインのドラマ「ペーパーハウス」にはまりました。

一番好きな海外ドラマはウォーキングデッドで、もう何年も追っているのですが、シーズン10の最終話が延期になってしまいました;;

あとは韓国ドラマは話題の梨泰院クラス、愛の不時着なども面白かったです。

7月ごろから段々と観光の方も来てくれるようになり、居酒屋やサウナも営業再開していきました。

残念だったのは、毎年島民が楽しみにしている牛祭りが中止になってしまったこと。牛祭りは毎年8月10日に開催されていたのですが、近年その日は天候に恵まれなかったので、今年は7月に開催する予定でした。オリンピックの聖火リレーも青ヶ島に来るはずだったのです…

楽しみにしていた事がなくなって、7月はずーーーーーーーっと雨、雨、雨、、、

とても長く退屈な日々でしたね。

8月になった途端、快晴が続き、本当に8月は毎日晴れてました!

あおがしま丸の就航率は普段は50〜60%と言われていますが、2020年8月はなんと100%でした!!!

鏡面のようなべたなぎ

バーベキューや海水浴をして、夏を楽しめました✌︎

コロナ対策気を付けつつ、段々と今の生活に慣れてきたような気もします。

散歩をしたり、夕陽を眺めたり、星空も、青ヶ島の自然の美しさも再確認できました。

池の沢 丸山周辺

そんな事もあったねと言える日が早く来るといいですね!これから寒くなるので引き続き手洗いうがいやマスク、ソーシャルディスタンス守っていきたいと思います。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました