青ヶ島オリンピック聖火リレー

文化

2021.7.16金曜日 オリンピック聖火リレー、青ヶ島でも4人のランナーが走りました。

4人のうち3名は青ヶ島中学校の生徒でした。今年に延期になったため内2名は高校生になり内地に進学していましたが、ランナーを務める為少しの間青ヶ島に帰ってきました。夏休みを待たずに元気そうな姿を見れて島の人たちも嬉しかったように思います。

こちらに4人のコメントが掲載されていますので見てみてください。

https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/runners/dcgjtdro/

中学生も青ヶ島の未来を考えているのにはびっくりしますね。私が中学生の頃は考えていなかったような、、

YouTubeに動画をあげましたので見てみてください。

今回お祭りなども中止で自粛しているなかで聖火リレーを開催し、たくさんの関係者が来島することに関して色々な気持ちもありますが、青ヶ島では希望者はコロナワクチンの2回目接種まで済んでいる事もあり、お年寄りも安心して久々のイベントを楽しめたのではないかと思います。

毎年牛祭りの夜に花火が打ち上げられますが、昨年は中止。今年は牛祭りは中止ですが聖火リレーの夜に花火が打ち上げられました。子供たちに良い夏の思い出になったと思います。

青ヶ島聖火リレー【伊豆諸島最南端】【オリンピック2021】

コメント

タイトルとURLをコピーしました