謹賀新年

ひとりごと

明けましておめでとうございます。

本年もマイペースですがブログ更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

初日の出は見に行ってません。この写真はいつかの三宝港の夕日です。大凸部から初日の出を見たら最高なんですけどね、寒いし風強いしね、、

大凸部(島で一番高い場所)の記事はこちら

青ヶ島の連絡船「あおがしま丸」は1/3までお休み。1/4(月)は新年初運航でした!その後は欠航と運休日が続き1/8(金)まで船は来ていません。本日は1/9(土)!どうかな~風がビュンビュン吹いているのが聞こえます。。たぶん無理でしょう。

それにしても最近寒いですね。青ヶ島暖かいとは言ってもさすがに昨日はちょっと寒かったです。絶対東京のほうが寒いけど青ヶ島の冬は風が厳しいので、風を防げるアウターが良いと思いますよ。高いところのぼると風半端じゃないので。

ところで緊急事態宣言が出されましたね。今年もどうなることやら。楽しい一年にしたいけど、不安もたくさん。去年も本来ならもっとたくさんの人と出会いたかったし、島と島を、人と人をつなぐようなイベントとかしたかったなぁ。まあ今できる事を考えていくしかないですね!健康に気を付けて、元気でいつか皆さんお会いしましょう~!

昨年けっこう観光で来た方に、ブログやってる方ですか?とか声をかけられる事がありました。嬉しいことです。まあでも誰か分からないと思いますけどね。青ヶ島は人口少ないけど私くらいの年齢の女性は結構居るんですよ。身長が高めでロングヘアーの人が居たら私かもしれません、声かけてみてください笑

今年こそはYouTubeを更新しよう!がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました